無属性雑記ブログ

私の生きた証

2018-01-01から1年間の記事一覧

セロー250のブレーキレバーとクラッチレバーをショートレバーに交換してみた【交換編】

今回は交換編です。 まずはゴムのカバーを外します。 交換後には合わなくなってしまいもう使えません。 デリケートな所なので何かしら保護はしたいですが・・・。 オフ車なら尚更。 カバーを外したらこのボルトを外します。 ブレーキレバーはこれだけで外れ…

セロー250のブレーキレバーとクラッチレバーをショートレバーに交換してみた【購入編】

バイクを倒したときにブレーキが曲がってしまいました。 このままでも使えなくはないですが念のため交換しようと考えました。 オフ車に乗るなら自分で交換できるようにしておきたいので挑戦します! 前後にも上下にもよく曲がっていますね・・・。 ガードも…

ダイソージグがボロボロになったのでお安くリメイクした!

ダイソーのメタルジグがストラクチャーなどでボロボロになったのでリメイクしました。 ただでさえ安いジグなのであまりお金をかけずに済ませました。 そこで用意したのがコチラ。 ダイソーのホログラムシールとポイントシールです。 ホログラムシールをジグ…

アリビオ2500にPEラインを巻いてみた

冬ですね~。 冬は寒くて何かとやる気もなくなりますし、そもそも天気が悪くて外に出られずにいます。 暇を持て余していてもなんなのでリールのラインを替えました。 登場するリールはシマノのアリビオ2500です。 サイズ違いのラインナップも豊富でライ…

ユニクロ セルビッジスキニージーンズ 色落ちレポート 【1年後】

あれから半年経って、ようやく合計1年ほど履き続けました。 車通勤のDoor-to-Door?なので夏場でも意外と履く機会が多かったように思います。 頻度としては平均して3日に半日分くらいでしょうか。 個人差はあると思いますが私が1年履いたユニクロジーンズ…

セロー250のAIキャンセルしたった!!

AI(AIS:エアインダクションシステム)は排ガスをキレイにするっていうものらしいですが、犠牲にしている性能があるとのことなので取っ払おうと決意しました。 AIキャンセルによって、 ・アフターファイアの減少 ・トルクアップ ・マフラー音の低音…

セロー250の加速リミッターを解除してみた!

リミッター?リミッタ? ここ数年で伸ばし棒の使い方が分からなくなりました。 コンピューターがコンピュータになり、メインがメーンになり、実際何が正しいのかも分かりません。 本題ですが、加速リミッターを解除(CDIカット)しました。 結果、快適に…

セロー250のオイル交換をしてみた!

中古で譲り受けたセローですが、オイル交換時期が来ていたので自分でオイル交換してみました。 初の試みです。 エンジン底面にあるボルトがドレンプラグなるものです。(なんか染みてね・・・?) 純正っぽいですね。 下に受け皿をして12mmのメガネレン…

セロー250のステッカーを剥がしてみた!

セローに限らずバイクのタンクにはこのようなステッカー(シール)が貼ってあると思います。 書いてあることは当たり前すぎるし、何よりだっさいので剥がそうと目論んでおりました。 ただ、これは剥がしていいものなのか分らなかったのでネットで調べたとこ…

腕時計のナイロンベルトを洗ってみた【TIMEX】

普段は革のベルトをしているのですが、夏は着け心地の良いナイロンベルト(NATOストラップ)に付け替えて使用しています。 これはこれでおしゃれでいいのですが・・・。 きたねえ・・・。 裏面きたねえ・・・。 汚いもん見せてすみません。 マメにお手入れし…

Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q30 Plus【レビュー】

ワイヤレスイヤホンが欲しいと思いリサーチしたところ、Amazonで何かと人気なサウンドピーツの商品がコスパよさそうだったので購入してみました。 カラーは青にしました。 小さいものなので黒じゃ見つかりにくいですから。 このように左右一体型です。 完全…

ユニクロ セルビッジスキニージーンズ 色落ちレポート 【初洗濯】

だーれにーもーなーいしょーでー おーせーんーたーくーなの どーこーにーほーそーうーかーなー はい、ファーストウォッシュしました。 洗濯には様々な意見があります。 裏返すかどうか、ネットに入れるか、入れるなら畳むのか、洗剤は専用のものを使うのか、…

ユニクロ セルビッジスキニージーンズ 色落ちレポート 【半年後】

ひざぽこっ さてさて11月から5月までノンウォッシュで履き続けたジーンズの各所を見ていきましょう! 全体はこんな感じ・・・。 所々色落ちしています。 特に股間の色落ちは早いですね。 上着と擦れることで色落ちするのですが、冬場のアウターだと尚更で…

ユニクロ セルビッジスキニージーンズ 色落ちレポート 【購入編】

なんとなくジーンズの色落ちをレポートしたいと思います。 今回使用したジーンズの紹介です。 ブランド:ユニクロ 商品名:ストレッチセルビッジスキニーフィットジーンズ+EC 素材:綿98%、ポリウレタン2% 12.7オンス カラー:69 NAVY サイズ:29インチ (…

ブログ開設

人生初のブログを開設しました。 ブログという未知との体験をするとともに、 過去の自分を振り返るための日記として楽しめたらと思っています。 何事も経験ですよね。 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収…