無属性雑記ブログ

私の生きた証

SHIMAMO(シマノ)19 ストラディック C3000HG【インプレ】

f:id:kiyohbinboh:20190731210820j:plain

リニューアルしたストラディック19年モデルを購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

f:id:kiyohbinboh:20190731211045j:plain

箱はシンプルに白。

モデルはC3000HG。

3000番にはノーマルとHGとXGの3種あり、HGとXGで迷ったのですが、汎用的に使いたかったのでHGを選択しました。

3000番というサイズも相まってC3000HGは最強のバーサタイルモデルだと考えております!

 

f:id:kiyohbinboh:20190731211109j:plain

外観もシルバー基調でいたってシンプル。

何にでも合いそうな、言うなれば無難。でもカッコイイ!

 

持った感じは軽い・・・けど剛性も感じられる・・・。

巻き心地は・・・シルキー・・・。

 

でも肝心なのは実釣でどうなのか?なのですよ。

 

単刀直入に言いますと、変わらぬ剛性感と巻き心地でした。

飛距離も5%アップしてる(みたいだ)し文句ないです。

さすがはフラグシップに迫るモデルですね。

 

フラグシップに迫ると言いますのも、

・マイクロモジュールギアII

・サイレントドライブ

・NEW HANANEギア

・HAGANEボディ

・Xプロテクト

・ロングスプール

・ワンピースベール

・ネジ込みハンドル

・カーボンクロスドラグワッシャ

   ・

   ・

   ・

とまあ、高スペックなわけですが、というかむしろフラグシップなのでは?と言いたくなるレベルw

 

安リールでも釣れるんですけど、ストラディックで釣ってる時のほうが楽しいというか気持ちいいというか。

やっぱり趣味で釣りをしているわけですから、より楽しめるほうが良いに決まってますよね?

まあ安リールで捕るのも違った楽しみがあるので何とも言えませんがw

ただ間違いなく言えるのは買って後悔はないしオススメできるリールだということです。