無属性雑記ブログ

私の生きた証

Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q30 Plus【レビュー】

ワイヤレスイヤホンが欲しいと思いリサーチしたところ、Amazonで何かと人気なサウンドピーツの商品がコスパよさそうだったので購入してみました。

f:id:kiyohbinboh:20180620231016j:plain

カラーは青にしました。

小さいものなので黒じゃ見つかりにくいですから。

 

f:id:kiyohbinboh:20180620231259j:plain

 このように左右一体型です。

完全独立型はタッチノイズがなさそうだけど、高価で再生時間が短いしコスパとしてはどうかな~?と思い購入には至りませんでした。

 

右手で操作しやすいようにコントローラーが右寄りにあるのでコードも右に寄りがちです。

細かいようですが、これが不快でした。

ま。しゃーない。

 

f:id:kiyohbinboh:20180620232006j:plain

左右イヤホンに磁石が入っており、このようにまとめることができます。

使用していない時もそうですが、外して首にかける時にもネックレスのように留められるのでブラブラせず地味に便利です。

イヤーピースのあの突起はあってもなくてもいっす。

替えのイヤーピースもたくさん付属してるので合うものに交換しましょう。

 

f:id:kiyohbinboh:20180620232358j:plain

シンプルなコントローラーは操作も簡単で必要十分です。

材質がプラスチッキーなので安っぽさは否めませんが、ぱっと見わからないのでセーフ。

 

f:id:kiyohbinboh:20180620232736j:plain

MicroUSB Type-Bで充電です。

スマホと一緒なのは楽ですね~。

え?iPhone?そんな洒落たもん使えないですよ~ええ。

 

 

以下、使ってみた感想です。

 

音量60%で8時間再生できるらしいですが・・・できました。

音量が低かったのもあるかもしれませんが、もっと長く再生できていたように思います。

いい意味で期待外れでしたがバッテリーの寿命はいかがでしょうか?未知です。

 

音ズレ、音切れ等は近距離ではありませんでした。

デスクにプレーヤーを置き、席を数メートルほど離れたら音が切れることしばしば。

間に障害物があると尚、音がブチブチ切れ候。

しかし意外と壁を挟んでも大丈夫なときあるし侮れん。

動画は見ないので音ズレはワカンネ。

 

ノイズキャンセリング防塵防水ワカンネ。

ただ外部から大きな音がしたとき音が切れることが頻繁にあるけどタマタマ?

ノイキャンが悪さしてりゅとかないよね?

 

音質は低音寄りなのかなあ?ワカンネ。

同価格帯のワイヤードイヤホンと比べると劣ってる感はある。

私の用途は耳栓代わりなのでのーぷろぶれむ。

 

 

いろいろ言いましたがワイヤレスの恩恵はデカいです。

しかも購入時価3,580円ですからね・・・。

大満足ですよ。ありがとう。