無属性雑記ブログ

私の生きた証

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セロー250のブレーキレバーとクラッチレバーをショートレバーに交換してみた【交換編】

今回は交換編です。 まずはゴムのカバーを外します。 交換後には合わなくなってしまいもう使えません。 デリケートな所なので何かしら保護はしたいですが・・・。 オフ車なら尚更。 カバーを外したらこのボルトを外します。 ブレーキレバーはこれだけで外れ…

セロー250のブレーキレバーとクラッチレバーをショートレバーに交換してみた【購入編】

バイクを倒したときにブレーキが曲がってしまいました。 このままでも使えなくはないですが念のため交換しようと考えました。 オフ車に乗るなら自分で交換できるようにしておきたいので挑戦します! 前後にも上下にもよく曲がっていますね・・・。 ガードも…

ダイソージグがボロボロになったのでお安くリメイクした!

ダイソーのメタルジグがストラクチャーなどでボロボロになったのでリメイクしました。 ただでさえ安いジグなのであまりお金をかけずに済ませました。 そこで用意したのがコチラ。 ダイソーのホログラムシールとポイントシールです。 ホログラムシールをジグ…

アリビオ2500にPEラインを巻いてみた

冬ですね~。 冬は寒くて何かとやる気もなくなりますし、そもそも天気が悪くて外に出られずにいます。 暇を持て余していてもなんなのでリールのラインを替えました。 登場するリールはシマノのアリビオ2500です。 サイズ違いのラインナップも豊富でライ…