無属性雑記ブログ

私の生きた証

ユニクロ セルビッジスキニージーンズ 色落ちレポート 【購入編】

なんとなくジーンズの色落ちをレポートしたいと思います。

今回使用したジーンズの紹介です。

 

f:id:kiyohbinboh:20180513225936j:plain

 

ブランド:ユニクロ
商品名:ストレッチセルビッジスキニーフィットジーンズ+EC
素材:綿98%、ポリウレタン2% 12.7オンス
カラー:69 NAVY
サイズ:29インチ

 

f:id:kiyohbinboh:20180513225947j:plain

f:id:kiyohbinboh:20180513225954j:plain

 (写真がイマイチ・・・)

 

はい、みなさん大好きユニクロです。

いや、みなさんは主語がデカすぎましたね。

 

購入したのは 去年の11月頃です。

+ECというのはオンライン特別商品のようです。

赤耳のスキニーなんて売れ筋だと思うんですがねえ~店頭に置けばいいのに。

しかもストレッチ性が低いため、試着できないのは痛いです。

 

とはいえ今ではもうほとんど在庫がないようです。

しかしスリムフィットはまだ沢山ありますし、店頭にもありますのでセルビッジ入門用にいかがですか?(店員ではありません)

 

かつてはスリムフィットでも綿100%のものがあったようですが、今はポリウレタン混になってしまいました。

伸縮性をもたらすために混紡しているようですが、正直ユニクロのスリムフィットは(ましてやスキニーフィットでさえも)さほどタイトではありませんので混紡しなくてもよかった気が・・・。

 

このポリウレタンが色落ちや経年劣化などにどう影響するのか知る由もありませんが、ボロボロになるまで付き合ってやろうじゃないか。

 

f:id:kiyohbinboh:20180513230022j:plain

 ロールアップしたら赤耳ちゃんが!

セルビッジとか知らないような女子が「赤いのかわいい~」と言ってくれました。

でもね、今回はね、クッションの色落ちとかも試してみたいのね。

たまにはロールアップもするけど基本下ろしてるの。

 

実はもう半年ほど履きファーストウォッシュも済ませていますので、次回から色落ちのレポートしていきます。