無属性雑記ブログ

私の生きた証

腕時計のナイロンベルトを洗ってみた【TIMEX】

普段は革のベルトをしているのですが、夏は着け心地の良いナイロンベルト(NATOストラップ)に付け替えて使用しています。

 

f:id:kiyohbinboh:20180729223524j:plain

 

これはこれでおしゃれでいいのですが・・・。

 

f:id:kiyohbinboh:20180729223754j:plain

 

きたねえ・・・。

 

裏面きたねえ・・・。

 

汚いもん見せてすみません。

マメにお手入れしなきゃならんのは分かっていますが面倒なので放っていたらこうなっていました。

洗うにもしぶとそうだし・・・。

 

でもずっと洗わないわけにはいきませんのでベルトを外してみたら・・・。

 

f:id:kiyohbinboh:20180729224238j:plain

 

やっぱりきたねえ!

キレイな所と比べたら汚さがよく分かる!

 

とりあえず食器用洗剤を適当なブラシにつけてこすり洗いしました。

水に濡れると汚れが落ちたか分かりづらかったので乾かしてみると・・・。

 

f:id:kiyohbinboh:20180729224702j:plain

 

キレイやん!

簡単にキレイになるやん!

こんなに楽にキレイになるなら早くやっとけばよかった!

 

革だとこういう洗い方できないからナイロンベルトに替えててよかった~。

ウレタンベルトこそ良いんだろうけどあんまり好みじゃないんだよな~。

 

でもNATOベルトなら時計から簡単に外せるし洗えるし いっか。

 

みんなも簡単だから定期的に洗おうね。約束だよ。