セロー250のブレーキレバーとクラッチレバーをショートレバーに交換してみた【交換編】
今回は交換編です。
まずはゴムのカバーを外します。
交換後には合わなくなってしまいもう使えません。
デリケートな所なので何かしら保護はしたいですが・・・。
オフ車なら尚更。
カバーを外したらこのボルトを外します。
ブレーキレバーはこれだけで外れるので簡単ですね。
ボルトは再利用するのでキレイにします。
ボロボロなら交換しましょう。
改めて見るとすごく曲がってますw
ついでに取り付け部の掃除もしときましょう。
そして接地面にグリスを塗って取り付け。
無事、ポン付けできました~。
このボルトでブレーキの遊びを調整します。
試走して問題なかったのでブレーキレバーの交換は完了!
続きましてクラッチレバーです。
例のごとくゴムカバーを外します。
あらかじめアジャスターの切り欠きの位置を覚えておきましょう。
そして例のごとくボルトを外したのち、切り欠きを一直線になるようにすれば
そこにワイヤーを通して外すことができます。
例のごとく掃除、グリスアップをして逆の手順で取り付けます。
切り欠きの位置もあらかた合わせたら、微調整をします。
最後に試走して問題なかったのでクラッチレバーの交換も完了!
結局、使い回せたカバーはこれだけでした。
まあアジャスターがカバーできてよかったです。
使い心地は可もなく不可もなくって感じでした。
短くなったことで使いにくくなった、ということは私はなかったです。
倒さなければ可倒式の恩恵は受けられませんが、嫌なのでw
倒してしまったらまたレビューしてみたいと思います。
修理やカスタムをすることで愛着が湧いていいですね♪