無属性雑記ブログ

私の生きた証

2019-01-01から1年間の記事一覧

SHIMAMO(シマノ)19 ストラディック C3000HG【インプレ】

リニューアルしたストラディック19年モデルを購入したのでレビューしてみたいと思います。 箱はシンプルに白。 モデルはC3000HG。 3000番にはノーマルとHGとXGの3種あり、HGとXGで迷ったのですが、汎用的に使いたかったのでHGを選択しました。 3000番とい…

ゴメクサス(GOMEXUS)リールスタンド【インプレ】

こんばんは。自称器用貧乏です。 この度は間違って購入してしまったリールスタンドのレビューをしてみます。 数ある中で選んだのはゴメクサスのリールスタンド。 理由は安易、安くて無難そうだから。 付属品はワッシャー?2枚。 ゴメクサス (Gomexus) リー…

セロー250のミラーを交換してみた

特に不満もなかったのにミラーを交換してみました。 可動部が多く好みにセッティングできそうな物を選んでみました。 nakira バイク ミラー 汎用 オフロード 左右2本セット 可倒式 10mm 正ネジ XR250 KLX Dトラッカー など nkr760 posted with カエレバ 楽天…

【仮想通貨】Zaifの二段階認証を解除するのは面倒

以前の話にはなりますが、スマホを買い替えたときに二段階認証アプリが使えなくなりました。 この手のアプリは引っ越し作業が特殊?で機種変更の際に気を付けなければならないことが分かりました。 いい勉強になりました。 主に仮想通貨関係で使用していたの…

【セロー250】バイクを冬眠させたった【長期保管】

私の住んでる地域は冬では雪が降りますし、降らなくても寒いので冬にバイクに乗る気がおきません。 そこで冬眠させるわけですが、その方法を備忘録がてらまとめてみました。 ①ガソリン満タン ②燃料コックをOFFに ③キャブのガソリンを抜く ④バッテリーを外す …