無属性雑記ブログ

私の生きた証

セロー250のステッカーを剥がしてみた!

f:id:kiyohbinboh:20180901095720j:plain

 

セローに限らずバイクのタンクにはこのようなステッカー(シール)が貼ってあると思います。

書いてあることは当たり前すぎるし、何よりだっさいので剥がそうと目論んでおりました。

 

ただ、これは剥がしていいものなのか分らなかったのでネットで調べたところ、どうやら何も問題なさそう。

早速剥がしていきます。

 

 

剥がし方はいたって簡単。

不要なクレジットカードなどの固いプラスチックで削り取っていきます。

私は定規を使いました。

 

車などもそうですが、この手のステッカーは接着力がめちゃくちゃ強くて固いです。

素直にシール剥がしなど使うのがいいかもしれませんね。

 

で、剥が終わったのがこちら・・・。

 

f:id:kiyohbinboh:20180901101240j:plain

 

粘着してますねえ・・・。

 

こういうときはバイクのガソリンを布やティッシュなどで拝借して拭くとキレイに取れます。

臭いし危険なのであまりオススメはしませんが・・・。

 

f:id:kiyohbinboh:20180901101901j:plain

 

キレイになりました!

まだステッカーの縁が跡になっていますが、これは後々削ってコンパウンドで磨こうと思います。

くれぐれも自己責任で!

 

あーバイク乗りてー!