無属性雑記ブログ

私の生きた証

ゴメクサス(GOMEXUS)リールスタンド【インプレ】

f:id:kiyohbinboh:20190730231242j:plain

こんばんは。自称器用貧乏です。

この度は間違って購入してしまったリールスタンドのレビューをしてみます。

f:id:kiyohbinboh:20190730231256j:plain

数ある中で選んだのはゴメクサスのリールスタンド。

理由は安易、安くて無難そうだから。

付属品はワッシャー?2枚。

 

で、間違ったのは共回りネジ込みかです。

私はもともと安タックルしか使ってませんでしたし、そもそも共回りとかネジ込みとかいう概念がありませんでした。

が、私にしては高いリールを購入したので傷防止のためにリールスタンドも購入しておこうと思っていた矢先・・・。


お高めのリールはネジ込みであることが多いらしく、哀しいかな、購入したリールスタンドは共回り用でした・・・。

シマノの共回りは名器アリビオしか持っておりませんでしたので仕方なく着けました。

f:id:kiyohbinboh:20190730231510j:plain(ALIVIOのシール剥がすんじゃなかった・・・)
見た目は可もなく不可もなくって感じですかね?

f:id:kiyohbinboh:20190730231540j:plainベールも地面とのクリアランスが1cmぐらいはあり、使用に問題なさそう。

後日、実用してみて大変便利なものだと感じました。
リールの傷もそうですが、ラインブレイクも防げて一石二鳥。
高いリールなら尚更、必要性を感じます。

購入の際に気を付けるのは、シマノダイワか。
共回りネジ込みか。
ちゃんと確認して購入しましょう!

あとは、ベールが地面に付かないか、長さも確認すると確実です。

 

アリビオのコスパは神!まさに名器!